Q&A

MENU

家庭用の脱毛機はヒゲ脱毛に効果があるのか?

ネット通販などでレーザー式のヒゲ脱毛機が販売されるようになって結構立ちます。今は光脱毛機も登場しています。

レーザー脱毛機は、今はエステサロンでは取り扱う事は出来ず、医療従事者のいる病院だけとなっているのは多くの方がご存知だと思います。

 

そこから考えればおのずと見えてくることがあります。ではなぜ医療機関しか使えないレーザー脱毛器が、個人で購入でき自分で脱毛できるのでしょうか?

 

それは、とても出力が低く、火傷などの心配がない安全なものとして作られているからです。

 

出力が弱ければ当然ですが、毛根周囲の組織を破壊する力は弱まり、脱毛できたとしてもまた直ぐ生えてきてしまいます。

 

医療機関で使われている何百万円のレーザー脱毛機、エステや脱毛サロンで使われている、やはり何百万円もする光脱毛機に対して、家庭用は2〜3万円程度で売られています。

 

ここまで金額に差があって、能力に差が無いわけがありませんよね。金額的に見ればおもちゃみたいなものです。

 

もしこれで同じようにヒゲ脱毛が可能だったら、誰も脱毛サロンなんて行きませんし、つぶれてしまっていることでしょう。

 

もちろん、このような家庭用の脱毛機も進化していて、ハイスペックになってきていますから、中には何年も続ければ脱毛できるものもあるかもしれません。

 

ただし、バッテリーやジェルなどのコストが結構かかるというものもあるので、使う期間が長いほどコストが嵩むことも計算に入れる必要があるでしょう。

私の家庭用レーザー脱毛器体験談

実は家庭用のレーザー機に見せられて、これで脱毛できるのならばと思い、3万円近く出して購入したことがあります。

 

2週間に一度、半年間つづけてみた結果・・・まるで変化なしでした。

 

使い続けているうちに、毛が細くなるとか、生える期間が長くなるとか宣伝されていましたが・・・

 

私個人に限っての話ですが、いつまでたっても、夕方にはびっしり生えてきます。

 

ヒゲが薄くなったという感じも全くありませんでした。

 

あまりに変化がみられないのであきらめました。

 

もちろん、手足の無駄毛の脱毛と、剛毛の毛とは違いがあるのかもしれませんし、個人差もあるのではないかと思いますが・・・・

 

私には全く効果の無かったものでした。

 

シェーバーと考えても、やったそのときに抜けるわけではないので、使っても意味がありません。

 

あ〜あの3万円もったいなかったなあと今でも思います。

 

リンクスの光脱毛だったら3部位セットで5回の脱毛が3万円台でできるわけですから。

 

それでも、脱毛サロンに通えないから、家庭用脱毛器で脱毛したいという方は・・

 

7万円ぐらいしますが、ケノンという脱毛器ならば、続ければある程度減耗できると思います。

 

ただし、やめてしまえばまた生えてくるので、ずっと続ける必要があります。

 

つまり髭剃りが楽になる分、脱毛は平行して続けることが必要です。

 

脱毛器も、交換する消耗品があるので、コストもかかり続けます、

 

家庭用脱毛機でヒゲ脱毛できる?関連ページ

光とニードル併用
脱毛の方法は、光、レーザー、ニードル(美容電気脱毛)とありますが、どの方法を選んだらいいのでしょうか?ヒゲ脱毛をする場合の選び方についてまとめています。
ヒゲ脱毛は痛い?!
ヒゲの脱毛はとても痛いと聞いて尻込みするかもしれません。痛みに弱い方でも大丈夫な脱毛方法を選べば大丈夫です。
解約はできるの?
ヒゲ脱毛の体験に行ったら、しつこく勧められて、断りきれずに契約してしまった・・・そんな時<解約できるのでしょうか?
髭脱毛して髭が濃くなったという人がいるの?
ヒゲ脱毛をしたら髭が濃くなってしまって、泥棒髭になってしまったといううわさがあります。その真実はどうなのかその真実を解説します。