Q&A

良くある疑問

光脱毛前の注意点

光脱毛の場合は、普通にシェーバなどで髭を剃ってかまいませんが、毛根は残しておく必要があるので、毛抜きでは抜かないようにしましょう。また光脱毛やレーザーは黒い式差に反応するので日焼けした肌だと肌にも照射されて肌を傷める可能性がありますし、毛根組織に集中して照射できないので効果が薄れてしまいますので、できるだけ日焼け肌にならないように注意しましょう。

ニードル脱毛前の注意点

ニードル脱毛は、ヒゲを見つけて処理していきますので、ある程度髭が出ている状態でないと処理できません。脱毛まえは、ヒゲを剃らないようにして脱毛サロンにいきましょう。日焼け肌でも問題ないので、日焼けに対しては気にする必要はありません。

光脱毛ではひげデザインはできないの

光脱毛でもヒゲのデザインや間引きはできないわけではありません。ただ面で照射するため、一定の範囲を脱毛するという事手はできますが、ニードルのような正確なひげデザインは難しいでしょう。また、照射回数を調整することで、完全につるつるにするのではなく、間引き効果を持たせることも可能です。

役立つQ&A情報

女性に質問です。 ヒゲが薄い男、どう思いますか?
ヒゲが薄い男、どう思いますか?俺は薄いというか無いです。
上に薄っすら産毛のような感じで、女の子の毛深い子の方が濃いと思います。
モミアゲ部分も生えないので髪でその部分をごまかしています。

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

ヒゲってそんなに気になる?
お世話になります。「営業出るならヒゲは生やすな!」と先輩に言われて疑問に思っています。
確かに無精髭なら「うわぁ」と思うでしょうが、整えたヒゲでしかもちょっとしたもの(アゴにちょっと作ったヒゲ)だったら、あまり気にしないと思うのですが、いかがでしょう。
自分も昔は営業を受ける側だったのですが、ヒゲを生やしていようがハゲだろうが気になりませんでした。
むしろ話し方とか営業力とか信用できるか否かが重要で、ヒゲで人を判断することはありません。
さすがにボーボー生やしてたり無精髭や青ヒゲはいただけませんでしたが。
奇抜でなく普通に似合っていて、ちゃんと整えてるなら問題ないと思うのですが、ご意見いただければと思います。
できれば普段から営業を受ける側の方や若い方のご意見がいただけると助かります。

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

 

Q&A記事一覧

ヒゲ脱毛は光とニードル併用がお勧め

女性の脱毛では光脱毛が一番人気髭は立つ蒙の中でも、一番と言っていいぐらい強い毛です。ですから、そう簡単には脱毛できません。今、ヒゲ以外の脱毛で主流になっているのは光脱毛で、多くの女性は、脱毛サロンの光脱毛を選択しています。そして、ニードル脱毛(電気針)自体行っているところがとても少なくなっていて、女...

≫続きを読む

 

ヒゲ脱毛は痛い?!

痛みに敏感な顔人の皮膚は痛みを感じる強さは部位によって違います。より敏感な部位には痛覚が密集しているため、痛みを強く感じます。特に顔は痛みを感じる強さが大きく、その中でも鼻の下はとても敏感で、強烈な痛みを他の部位より感じやすいのです。また、その原理から光やレーザーは肌が黒いほど痛みが強くなるので色黒...

≫続きを読む

 

解約はできるの?

クーリングオフとはどんな制度なのか?脱毛の契約をしたけれど、やぱりやめたい。そんな時にどうしたらいいのでしょうか?真っ先に考えるべきはクーリングオフ制度の利用することです。クーリングオフとはどんなものなのかといいますと、契約した後に、頭を冷やして(Cooling Off)して、冷静に考えてみたら、や...

≫続きを読む

 

家庭用脱毛機でヒゲ脱毛できる?

ネット通販などでレーザー式のヒゲ脱毛機が販売されるようになって結構立ちます。今は光脱毛機も登場しています。レーザー脱毛機は、今はエステサロンでは取り扱う事は出来ず、医療従事者のいる病院だけとなっているのは多くの方がご存知だと思います。そこから考えればおのずと見えてくることがあります。ではなぜ医療機関...

≫続きを読む

 

 
途中解約できるの? ヒゲ脱毛は痛い? 光とニードル併用? 家庭用脱毛機は? リンクス渋谷店体験談